2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイレクトメール

個展やります。ひよこまめ雑貨店 消しゴムはんこ展 『食用きのこ圖譜』 平成24年 11月7日(水)〜11月12日(月) 於 marone(千葉県木更津市)ダイレクトメールに使おうとしている紙がプリンタと相性が悪く(単に厚すぎるのかも)、なかなか刷れずに困ってい…

アホの子

昨晩、クワコ幼虫が入水自殺を謀りました。 桑の枝をまっすぐに降り、そのまま水に突っ込んだようです。半泣きで拾いあげ乾かしましたが、幼虫はぐにゃりとしたまま動きません。 「後ずさりできるのに何で引き返さなかった…! アホの子かお前は」と嘆きなが…

虫祭り

昨日はインセクトフェアに行ってきました。国内最大の、昆虫標本即売会です。 参加できない夫が呪いを吐き続けたせいで、当日は朝から雨でした。できれば富岡八幡宮の骨董市に寄ってから行きたかったのに。 しかたなく、昼過ぎに行くつもりだったフェアに早…

まだ虫ネタ

夫がキアゲハ幼虫をつれて帰宅してきました。ムチムチでシマシマのイモムシです。 変なペットが増えるね。 いや、そんな事より! 明日はインセクトフェアです。昆虫標本その他いろいろの即売会。 やままゆ書房さんでは、ひよこまめ雑貨店謹製のポストカード…

きのこ

最近は虫ネタばかりなので、そろそろ違う話題を振りたいのですが…。 いいや言っちゃえ。11月にmaroneさんで個展やります。 まだ全然準備してないけど。 テーマは「きのこ」。 スーパーで売っているきのこを中心にハンコにして、展示しようと思います。 今月…

悲報

ちょっと前、アシナガバチの巣がスズメバチに襲われた話を書きましたが、今回はその続報です。 子育ての必要がなくなったからか、それとも女王バチがいないせいか(死んだのか失踪したのか、もしかしたら居たかもしれませんが確認できませんでした)、残され…

シャツ

オダサガ文化祭で着ていたシャツ。 無印良品の半袖シャツを改造したものです。右の写真がもとの形です。(画像は無印良品のネットストアから持ってきました。) 商品ページはこちらへどうぞ。売り切れてリンクが切れてたらごめんなさい。リンク先の商品はイ…

続・ありえない虫

先月はイベント用の商品を作りながら「俺…、この仕事が終わったらゲームするんだ…」とかぶつぶつ呟いていたのですが、昨日プレステ2(3でもPSPでもVitaでもない)の電源を入れたら壊れてました。 さて、前回に続いてツノゼミです。 ちっちゃいサイズで5種…

ありえない虫

今月はインセクトフェア(昆虫標本等の即売会)があります。 私の昆虫ポストカードもやままゆ書房さんで売っていただけるのですが、できれば新作を作ってお披露目したいところです。 …間に合うのでしょうか。 やるしかないですね。 こちらができたてほやほや…

『オダサガ文化祭』非レポート

海福雑貨のオーナーは極度の雨男で、これまでの『オダサガ文化祭』はことごとく雨天だったそうです。 ついでに夫も雨男。私は「晴天にめぐまれる」ことが多いのですが、二人で行動すると小雨になります。今回はというと。 出発したときは青空が広がっていた…