シャツ

オダサガ文化祭で着ていたシャツ。
無印良品の半袖シャツを改造したものです。

右の写真がもとの形です。(画像は無印良品のネットストアから持ってきました。)
商品ページはこちらへどうぞ。売り切れてリンクが切れてたらごめんなさい。リンク先の商品はイエローですが、私が買ったのはピンク色です。


無印良品のシャツはゆったりめで丈も長めです。
ロングスカートと合わせようと思ったらシルエットがいまいちだったので縫い直しました。

丈を詰め、ダーツを入れたり脇を縫い直して細身にし、襟を小さくし、ボタンをつけ替えてます。


ボタンは近所の手芸店で購入しました。おいしそうな形です。

オダサガ用の商品ができてないのに何やってんだ私、というのが感想です。間に合って良かったですね。