2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶじ終了

先週の「オダサガ文化祭」にきてくださった皆様、ありがとうございました。 今回、当店のブースは部屋の最奥でした。左隣はウッドバーニング(木の表面を鏝で焦がして模様を描く技法)のマトリョーシカや雑貨を作るta-nyaさん、右からはVEGETABLE CAFE RUSH…

いよいよ明日

もうひとつ、ギリギリまで作っていたのはハンコ。 いそはえとり画伯による「らくがきハンコ」、今年は小さいサイズのものも彫りました。手帳やメモなんかに捺してはいかが? レジンを使った粘菌アクセサリーも、ようやく形になりました。 ルリホコリやムラサ…

新商品

オダサガ文化祭への参加は今回で4回目ですが、その度に準備が本番ギリギリになっていきます。とうとう搬入前日まで商品を作る羽目に…。ただいま、白いkami-bagを製作中。普段は茶色いクラフト紙で作っていますが、白い紙も涼やかで可愛いです。 あまり数がな…

クローバー

四つ葉のクローバーを見つけるのが密かな特技です。 ただ、今日見つけたのは…2枚葉。もちろん、葉っぱをむしったわけではありません。 今回の『オダサガ文化祭』には、今まで摘んだクローバーのさく葉標本(押し葉)も持っていこうと思います。 お守りにして…

『オダサガ文化祭』プレゼント企画

『オダサガ文化祭』まで2週間を切りました。こちらは鋭意製作中です。 ……。 製作中です。 さて、オダサガ文化祭では毎回「ご来場者プレゼント企画」というものがあります。アンケートにお答えいただくと、抽選で好きな作家さんの品がもらえるというものです…