2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げします

大変申し訳ございません。材料がじわじわ高騰していたり、委託先によって内税だったり外税だったりしているため、この機に販売価格を上げることにしました。 だいたいの品を8%アップします。 外税表記のお店(ジュンク堂etc.)は以前のままですので、要は「…

良くないものと、良いものと

昨日、ビーチコーミングに行ってまいりました。 海岸には様々な物が漂着するものですが、今回は嫌なものが流れ着いていました。 重油です。 18日に起きた貨物船事故で大量の重油が流出し、浜が黒く染まっていました。この件に関する報告は夫のブログをどうぞ…

現実逃避用ポーチ

ここ数日は比較的真面目に商品作りをしているのですが(あちこちで欠品しており申し訳ございません)、ちょっと息抜きに自分用の雑貨を作りました。イーネオヤやタティングレースの道具を持ち歩くためのポーチです。約10cm×17.5cm。使い古した夫のジーパンを…

反転イーネオヤ

前から気になっていた本を買いました。 「イーネオヤ」という、トルコのレース編みを紹介した本です。「イーネ」が「縫い針」を、「オヤ」が「(スカーフ等の)ふち飾り」を指すそうで、その名の通り縫い針で編みます。 編むというよりは、裁縫でいう「玉結び…

なにかが群がる時計

掛け時計が壊れました。 10年前に買った300円の代物なので、十分働いてくれたといえるでしょう。これを機にちゃんとした時計を買おうと思ったのですが、いいデザインのものが見つかりません。とはいえ無いのも不便なので、とりあえず百円均一の時計を掛けま…