2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらり納品の旅

いそはえとり「ちょっと学会行ってくる」 ひよまめ「じゃあ、その間一人旅してくる」というわけで、先週末は木更津まで日帰り旅行してきました。 単に「納品に行く」とも言います。 maroneさんに、ペンギン柄のブックカバーとポストカードを納入いたしました…

指輪物語

前回の空き地コーミングでは、こんなものも拾ったのでした。 子供用の指輪の金具。アルミ製で、リングの内側に「HONG KONG」とエンボスされていました。 ビーズかガラス玉を詰めたら面白いかと思って持ち帰ったのですが、この指輪に合う直径7mmのビーズが手…

空き地 de コーミング

自転車で走行中、空き地を見つけたので寄ってみました。 街道沿いの住宅跡や神社では、家庭ごみを自宅で処分していた時代の遺物が見つかることがあるのです。 たいていは昭和30〜40年代のビー玉やインク瓶などですが、ごく稀に戦前ものとおぼしき薬瓶などが…

ツノゼミ

ブログ更新をさぼっているうちに、なまけっとから1週間が経過してしまいました。来てくださった皆様、ありがとうございました。おかげさまでイベントは大成功で、1300人もの方に御来場いただけたとのこと。当店ブースも盛況で、ほとんどの品が売り切れてしま…