2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レトロ

海福雑貨さんの依頼で、お買い上げ品を入れる紙袋に捺すスタンプを製作いたしました。 金・土・日のみ開業の『海福雑貨 分室』でお目見えする予定です。 小さい方のハンコ(印影2.5cm×3cm)はスポイト式目薬瓶です。 実際に海福雑貨さんで販売されている古物…

雑な人間のためのチョコケーキ

「会社を辞めたから、良くも悪くも今年は義理チョコを貰えないね」と夫が言ったので、私が作ってあげました。 なお、大部分は私が食べます。 『普通のチョコ』を作るのはけっこう難易度が高い*1ので、お手軽なブラウニーを作りました。いちいち温度なんて測…

ドールハウス

それは1月最後の日、『博物学者のおみやげ展』の搬出も無事に終わり、2月から始まるハコ豆さんの個展『冬のお散歩2』の搬入をのんびり眺めていたときのこと。 夫がとある作品に釘付けになりました。ああ、これは…。 これは仕方ない、一目惚れというものです…

『博物学者のおみやげ展』終了しました

うみねこ博物堂×ひよこまめ雑貨店『博物学者のおみやげ展』、昨日1/31をもちまして無事に終了いたしました。 お越しくださった皆様、本当にありがとうございます。海福雑貨さんのある相模原市に引っ越したことで、こまめに納品したり様子を見にいったりする…