くもといも

今回の『昆虫大学』の目玉はクモなので、クモ柄のポストカードも持っていくことにしました。


左のコガネグモ、確認したら6年も前に彫ったハンコでした。長保ちするなあ。
右側は新作。校章のモチーフにもなったカタオカハエトリです。

校章の方はかなりデフォルメしたので、こちらはなるべくリアルに作りました。リアルすぎて可愛くなくなった…? 毛の1本1本まで彫りこんでおりますので、ぜひお手にとってごらんください。


もうひとつ新作、イモムシ柄のマッチも作りました。
表はナミアゲハ、裏はアケビコノハ。明治時代のマッチラベルをイメージしたレトロデザインです。

こんなふうに、黄色い紙に刷ったラベルを白無地のマッチ箱に貼って作っています。

その他、定番商品の紙魚栞300円の栞、イラガ繭のピンなどもご用意しています(スペースの関係上、ブックカバーは今回お休みです)。
週末はぜひ『昆虫大学』へ!