2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オダサガ文化祭

連日、うだるような暑さが続きますね。我が家では先日、ペットのクロカタゾウムシが熱中症(?)で死にかけました。単に寿命かもしれませんが。 夫の手厚い看病の甲斐あって持ち直し、今日はニンジンをもりもり食べてました。 そんな話より。 9月1日、海福雑…

Lamune

先日ご紹介した海福雑貨さんのブログにもちらっと載ってましたが、kami-bagの新柄ができました。夏らしい、ラムネ瓶のモチーフです。 裏面にはビー玉が並んでいます。一昨年、maroneさんのイベント『おいしい色』展で製作したものをアレンジしました。 紙と…

海福雑貨

『ひよこまめ雑貨店』の品を扱っていただけるお店が増えましたので、お知らせいたします。新たな委託販売先は、神奈川県相模原市にある雑貨屋さん、『海福雑貨』です。 定番のkami-bagをはじめ、マニアックな柄の手ぬぐいやポストカードを置かせていただきま…

簡単なお仕事

連休中に自転車を盗まれました。鍵をかけ忘れたとたんにこれですよ…。 今日はkami-bagの持ち手を量産していました。 切った紙ひもをボンドで接着するだけの簡単なお仕事です。 簡単だけど、エンドレスなお仕事でもあります。コレが終わったら、「刷るだけ」…

どんくさ

先日、銚子の礫浜でころびました。今もひざからすねにかけて、うっすらゾンビ色になってます。 「これほどどんくさい人だったとは」と夫に呆れられましたが、前歯を折った時に比べたらどってことないよ! それよりも、ロクに収穫がなかったことの方が痛いで…

ニッポンの菓子

国際郵便が届いたので何かと思ったら、ドイツに行っている又旅団からの誕生日プレゼントでした。ありがとう。 プレゼントはおもちゃの万華鏡だったのですが、それより気になったのが梱包に使ってあった菓子の箱。 ドイツ版の「コアラのマーチ」です。 コアラ…

直視できない

マウスが夫に落書きされました。 そんな目で見ないで…!

時には壜の話を

血球除去療法が効いたみたいで、体調はほぼ正常です。 ちょっとぐらい遠出をしても問題なさそうだったので、この前の日曜は骨董市巡りをしてました。 大江戸骨董市にて、こちらのビンを購入。 実は前回も同じビンを見かけて買うか悩み、買わずに帰宅してから…

こちらも治療中

携帯につけていたメロン熊のストラップ、いつの間にやら左前脚と右顎が欠けてしまいました。 ちょっとばかり哀れなので、ただいま補修しています。 相変わらずキモいね君は。フェイクスイーツに使う樹脂(ホイップクリーム用)を使用したら、むにむにとした…