こちらも治療中

携帯につけていたメロン熊のストラップ、いつの間にやら左前脚と右顎が欠けてしまいました。
ちょっとばかり哀れなので、ただいま補修しています。


相変わらずキモいね君は。

フェイクスイーツに使う樹脂(ホイップクリーム用)を使用したら、むにむにとした触感になってしまいました。樹脂の固さは木工用ボンドくらいです。もしかしたら同じ素材なのかも。
本来ならプラモデル用のパテで補修すべきでしょうが、そんな素材は近所に売ってないし、ストラップを買い換えた方が安いのが目に見えているので断念。かといって普通の粘土だと、すぐに折れたり外れたりしそうですし…。

むにむにすぎてカッターで形成できないため、熊の指先やメロン状の筋はハサミで少しずつ切っています。扱いづらいことこの上なしですが、『そういう用途のものじゃない』ので仕方ありませんね。

あとは色を塗れば完成ですが、困ったことに塗装はかなり苦手です。
鼻先や胴体もハゲてるのでなんとかしたいけど、果たしてうまくいくか不安でなりません。