年の瀬に

こんばんは。クリスマスに風邪を引いたひよこまめ雑貨店です。
扁桃腺が腫れたので大人しく寝て過ごし、翌々日に「熱も出なかったし大したことなかったなー」と思いながら残り物の雑炊を食べたら食中毒を起こしました。今は回復してます。

そんなわけで、もっと早くに準備するはずだった海福雑貨さんの企画展『みんなの福袋展二〇一七』に出す商品を本日納品しました。間に合ってよかった…。

例年は2000円分の商品が入った福袋を1000円で出していましたが、今回は3000円分が入って1200円です。これまでよりも若干お得。
限定2個です。


「虫好きのための福袋」には、幼虫柄のアレとかツノゼミ柄のアレとかが入っています。『昆虫大学』で1日目に完売したアレとアレも入れておきました。

「なんでもありの福袋」は、虫以外の柄が節操なく入っています。楽器とかキノコとか食虫植物とか。人気のアレも入れました。
アレが何かは開けてのお楽しみ。


海福雑貨さんの初売りは年明け2日からだそうです。がんばるなあ…。
なお、我々『うみねこ博物堂』のほうは6日(金)からのんびり営業いたします。

それでは良いお年を。