2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこのこのこ

オダサガ文化祭で、ハンコ関連以外の商品も作ってみようかと思い、今月は粘土をこねていました。 高さ2.5cmほどのキノコ。レジンに封入するつもりですが、失敗するかもしれないので売り物になるかどうかは未定です。 作り方は、以前やってみたクッキーのミニ…

告知

立秋も過ぎたというのに酷暑が続いています。 冷房を入れている寝室はともかく、パソコンを置いている部屋は34度くらいあるので近付きたくありません。したがって、ブログの更新は順調に停滞(?)しています。 そういえば先日、夢にメレ子さんがでてきまし…

鉄製マーブルチョコ

先日、久々に骨董市へ行きました。 もちろん目当てはビンでしたが、残念ながらこちらは良い品がみつからず。切手(観賞用ではなく、実用のための10円切手)も探していたのですが、こちらも見つかりませんでした。 ついつい無駄遣いしてしまったのは釦です。 …

お手軽ブローチ

「制作」といえるほど大層ではない、ちょっとした工作。プラスチック製の半立体シールを見つけたので買い、裏側にピンをつけてブローチにしました。 ちょうど気球柄のシャツを手に入れたので、合わせて使おうと思っています。シール裏面の粘着剤をはがし、補…