鉄製マーブルチョコ

先日、久々に骨董市へ行きました。
もちろん目当てはビンでしたが、残念ながらこちらは良い品がみつからず。切手(観賞用ではなく、実用のための10円切手)も探していたのですが、こちらも見つかりませんでした。


ついつい無駄遣いしてしまったのは釦です。


直径1.5cm、鉄製。ところどころ塗料がはげていて、味わいがあります。
裏側の糸を通す部分は、丸めた針金が溶接されています。ものによっては中央からずれた所に溶接されていて、手作り感満載。なるべく丈夫そうなのを選んで買いました。


服に付けるよりも、ブレスレットなどのアクセサリーにしたら可愛いだろうと思って購入しましたが、かなり重いので紐や金具を選ばないと切れそう。
ゆっくり使いみちを考えようと思います。