2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新作できました

ずいぶん前からレターセットを作りたいと思っているものの、なかなか良い紙が見つかりません。 見つからないのですが、面白いデザインを先に思いついてしまったので、とにかく作ってみることにしました。 いいかげん『博物学者のおみやげ展』にも新作を投入…

バンクシア

昨年末に作っていたハンコも無事に完成し、ポストカードに仕立てて「博物学者のおみやげ展」で販売中です。 あれは何の模様だったかというと、バンクシアの実です。マニアック! 約8cm×4.5cmと大きめのハンコですが、モジャモジャをなるべく細密に、みっしり…

世界を手中に

今日は『博物学者のおみやげ展』用の商品を、海福雑貨さんに少々追加しに行ってきました。 …納品に行ったはずなのに、うっかり買い物もしてしまいました。地球の模様のロリポップ(飴)です。直径約3cm、アメリカ製。北米大陸が映っています。 写真を撮るた…

『博物学者のおみやげ展』

さて、今月半ばからは海福雑貨さんにて『博物学者のおみやげ展』を開催…とアナウンスしたばかりですが、もう始まってます。本来、1月の半ばまで『みんなの福袋展二〇一六』が開催される予定だったのですが、なんでも初売りの昨日は入場制限が夕方までかかる…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。東林間の『ナツメヒロ』さんが正月から営業していると聞き、挨拶がてら行ってきました。 消しゴムはんこ作家でもある久奈屋さんの福袋を購入。レトロな雰囲気のカレンダーが素敵です。ついでに近くの神社に寄ったら長蛇の列…