Lamune

先日ご紹介した海福雑貨さんのブログにもちらっと載ってましたが、kami-bagの新柄ができました。

夏らしい、ラムネ瓶のモチーフです。
裏面にはビー玉が並んでいます。

一昨年、maroneさんのイベント『おいしい色』展で製作したものをアレンジしました。
紙とインクを変え、くっきり&爽やかな色遣いに。側面にも模様をいれました。
駄菓子などを入れて、プレゼントにどうぞ。


「ラムネ」という言葉はレモネード(lemonade)が転訛してできた和製英語ですが、綴りは「Lamune」でいい…のか、悩むところです。


2012年7月29日追記:maroneさんのオンラインショップでも販売中です&ブログ『marone手帖』でも紹介していただきました。