ぶらり納品の旅

いそはえとり「ちょっと学会行ってくる」
ひよまめ「じゃあ、その間一人旅してくる」

というわけで、先週末は木更津まで日帰り旅行してきました。


単に「納品に行く」とも言います。
maroneさんに、ペンギン柄のブックカバーとポストカードを納入いたしました。うっかり写真を取り忘れたので、ぜひお店でご覧ください!(丸投げ)
個展の時に販売したキノコ柄のブックカバーと、たまにしか作らない「Number-cat」も、珍しく揃っています。


ついでに海にも行ってきました。成果は今回もイマイチで、戦前と思しき薬びんが2本のみ。今年は瓶と縁がありません。


そのうちの1本がこちら。底径3.2cm、高さ7cm。
もうひとつの、ひとまわり大きな水色の薬びんは、maroneさんにプレゼントしてきました。

余談。
浜辺で拾った瓶は、波に洗われて表面が擦りガラス状になっており、写真に撮るとせっかくの気泡がよく見えません。
ふと思いたって、今回の瓶はハンドクリームを塗ってから撮影してみました。ニス塗りするよりは自然だし、ほのかに透明感が出て意外といい感じです。本当はハンドクリームよりワセリンやパラフィンの方がいい気もしますが…。
べとつかないよう、丹念に磨くのがコツ。ビーチコマーの方、お試しあれ。