『オダサガ文化祭』プレゼント企画

オダサガ文化祭』まで2週間を切りました。こちらは鋭意製作中です。
……。
製作中です。


さて、オダサガ文化祭では毎回「ご来場者プレゼント企画」というものがあります。アンケートにお答えいただくと、抽選で好きな作家さんの品がもらえるというものです。

今年は何を出品するか悩みましたが、夏には『昆虫大学』もあることだしと思い、虫グッズを作りました。


虫まみれブックカバーと栞のセットです。
ブックカバーには、メレ子さんの『ときめき昆虫学』に使用してもらったハンコ6種(コツノゼミ・オオセンチコガネ・ブータンシボリアゲハ・コガネグモアブラゼミ幼虫・アサギマダラ)を含む、約20種の虫が捺されています。
栞はオオセンチコガネ柄。エンボス加工をしたので、ぷっくりつやつやしています。


柄はこんな感じ。
総柄は捺す回数が多い分失敗しやすく、量産には向きません。おそらく商品化はしない(したくない)ので、虫好きの方はぜひともGETしてください。1名様限定ですが…。


今回は昆虫グッズ多めでいこうと思っています。できれば粘菌も少し。