『オダサガ文化祭』非レポート

海福雑貨のオーナーは極度の雨男で、これまでの『オダサガ文化祭』はことごとく雨天だったそうです。
ついでに夫も雨男。私は「晴天にめぐまれる」ことが多いのですが、二人で行動すると小雨になります。

今回はというと。
出発したときは青空が広がっていたのに、電車が神奈川県にさしかかったとたんに大粒の雨が降り出して、思わず爆笑してしまいました。雨男すごい! 土砂降り!


『オダサガ文化祭』は無事に成功し、楽しい一日を過ごすことができました。当店の品を買って下さった皆様、ありがとうございます。

本来ならイベントの様子をレポートした方が良いんでしょうが、ほとんど写真を撮らなかったので、お伝えできることがあまりありません…。申し訳ございません。
海福雑貨さんのブログに、文化祭の様子が載っています。…客の中に両親の姿が…。



このまま記事を終えるのも何なので、イベントで私が付けていたブローチをご紹介します。

厚めの紙にシマウマはんこを押し、紫外線硬化樹脂を塗って固めました。
同様に作ったアゲハチョウとビーズをつけて樹脂を上塗りし、タティングレースと金具を裏面に貼ってあります。約6cm×6.5cm。

紫外線硬化樹脂についてはまた今度。
樹脂を使った工作はやり始めたばかりなので、まだまだ出来はいまいちですが、いつか商品化できるくらい上達したいです。モノ作りの幅が広がりそう。