きのこ

最近は虫ネタばかりなので、そろそろ違う話題を振りたいのですが…。
いいや言っちゃえ。

11月にmaroneさんで個展やります。
まだ全然準備してないけど。


テーマは「きのこ」。
スーパーで売っているきのこを中心にハンコにして、展示しようと思います。
今月中にはダイレクトメールを作って刷らねばなりません。あと10日!


ハンコに彫る前にまずは描かねばならず、描くためには実物があった方が良い(図鑑でもいいけど)わけで、今月はきのこを買ってばかりいます。
今日はブラウンマッシュルーム。

なんかもう水彩画展でいい気がしてきました。

頻繁にきのこを食べていたら、おなかの調子が悪くなりました。
これはまずい、ということで描き終わったきのこはスライスして冷凍庫行き。冷凍保存しても味や食感がさほど変わらないのは、きのこの良いところですね。