例のアレ

ニコニコ超会議2』に行ってきました。
楽しかった、けどむやみに疲れました…。たしか超会議のあと別会場で『夜のニコニコ学会』なるものをやっていたハズですが、疲れて一足先に帰宅してます。

『むしむし生放送』の話は後日レポートするとして、今日は裏話をば。



『むしむし生放送』をご覧になった方は、丸山センセの頭部を思わず凝視されたかと思います。

アリの触角ついてたでしょう? コレ↓作ったの私です。


(今更感はありますが、半端な感じで素顔を隠します)


ちょっと前にバッタ博士&メレ子さんとお会いする機会があり、そのときメレ子さんが、
「小松さんとバッタ博士がコスプレするだろうから、私も触角とか付けたいわー」
と仰ったのが発端です。

で、頼まれもしないのに、アリ触角のカチューシャを勝手に作って送りつけました。
なお、ベースは百均で売ってたウサギ耳です。


当日に「丸山さんだけ普通の服(堀川さんも普段着だけど、クマムシのぬいぐるみを抱えてた)」という理由で、メレ子さんではなく丸山さんの頭に装着される運びとなったそうです。

配信についてたコメントでも好評だったので、作ってよかったと思いました。
だってニコニコだもの、これくらいやってもいいと思って。


(…本当は可動式にしたかった…!)←技術が足りませんでした。