努力の方向音痴

『むしむし生放送』の様子をレポートしようと思ったのですが、考えてみれば動画のURLを貼ればいいんですよね。

第4回ニコニコ学会βシンポジウム@ニコニコ超会議2(DAY1)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv133705212
(『むしむし生放送』は、04:52:00からの90分間です)

ニコニコ動画を視聴するにはアカウントが必要なので、持ってない方は申し訳ありません。でも、多少の個人情報(メールアドレス又はfacebookのアカウントが必要)を犠牲にしてでも観る価値はあるような気がします。



さて。
例のアリ触角カチューシャに関連して、夫とメレ子さん達が昨日twitterでこんな会話をしていました。

いそはえとり 「先日の超会議ではテレビちゃんのアンテナ型カチューシャが売られてたようだけど、あのアリの触角もあったら売れたんじゃないか」
丸山さん 「ひよこまめで売るべき! 売れますよ」
メレ子さん 「ヒゲブトオサムシVer.とアゲハ臭角Ver.もおねがいします!」
い 「アゲハ臭角は…臭い付きで?」
メ 「怒ると臭いが出るのいいですね…!(そしてくさい中気まずい雰囲気に)」


……。
こんな感じですか?


(髪を切りました)


オレンジ臭のする匂い玉とかポプリとかを仕込もうかと思いましたが、確実に自分が閉口するのでやめました。
材料はカチューシャとアクリル毛糸、綿。ワイヤー芯は入っていませんが、きつめに編んだらそれなりに丈夫になりました。ちょっとなら角の角度を変えることもできます。


アリ触角は改良の余地だらけですが、こっちなら商品化可能です。

ひよまめ「オダサガ文化祭で売れるかな」
いそはえとり「いや、売れないでしょ」

…買ってでも欲しいって奇特な方、いらっしゃいます?