むしむし生放送

※ちょっと追記しました。


なお、文中の「生放送」は下記サイトで視聴できます。

第4回ニコニコ学会βシンポジウム@ニコニコ超会議2[DAY1] (番組id:lv133705212)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv133705212?ref=top&zroute=index: 



髪を切りに行きました。

美容師「今週末はお出かけですか?」
ひよまめ「ちょっと幕張メッセに…。以前関わったイベントに関連した行事があるんで、顔を出そうと思って」
美「へえ、イベントですか。どんな?」
ひ「『昆虫大学』っていう虫のお祭りです」
美「む、虫…?!」

ドン引きされました。



今週末(4月27日)、動画サイト『ニコニコ動画』が主催するフェスイベント『ニコニコ超会議2』にて、『昆虫大学』講師陣による講演会が催されます。
タイトルは『むしむし生放送〜昆虫大学サテライト』。


むしむし生放送

(上の画像をクリックすると「ニコニコ学会」のHPに移動します)
※2013年4月26日追記:講義内容(予定)については、座長のメレ子さんのブログ『メレンゲが腐るほど虫飼いたい』をご覧ください。

正確に言うと、イベント『ニコニコ超会議2』内で開催されるイベント『第4回ニコニコ学会βシンポジウム』内の、4番目のイベントが『むしむし生放送』。
「生放送」とあるように、講演会の様子は生配信されますので、会場に行けない方もぜひご覧ください(詳細は『ニコニコ動画』『ニコニコ生放送』等でご確認ください)。
ニコニコ超会議自体は27日・28日とありますが、『むしむし生放送』は27日の15:30〜17:00くらいに開講・放送いたします。


今回、私は出展するわけではないのですが、間接的にちょびっと関わったので(詳細はまた後日)観に行ってきます。
『昆虫大学』では講演を聞き損ねてたので、楽しみです。


他のブースも楽しそうです。にしても、動物ブースにアルパカがいるのはいいとして、なんでドアラも同枠なんだろう…。