骨董市

日曜日、骨董市めぐりをしてきました。
最近はビンの価格が高騰してしまい、手を出せる品はあまり見つからないのですが、今回はこの3本がお手頃かつ可愛かったので買いました。

バリカン油の瓶、三越ブランドの香水瓶、謎の小瓶。
香水瓶は柑橘のじょう嚢を模しているのかと思いましたが、残り香は普通の香水(おばちゃんぽいアレ)でした。


6月上旬と思えない暑さに朦朧としながら、買うかどうか悩んだのが電球型の小皿。どこかの窯元のデッドストック品だと思います。
長さ11.2cm。案外ゼリー型として使えるかもしれません。


帰りに画材屋に寄りました。
画家のヒグチユウコさんとホルベイン(画材メーカー)のコラボ雑貨を買うのが目的。先々週、猫柄の黄色いブリキ缶を見つけたものの、悩んだ挙句に買わずに帰って後悔したので、今度こそ購入……
……するつもりが、違う商品を買ってしまいました。
だって欲しかったんだもの!

ペーパートランクです。可愛くて、不気味。


中は緑の水玉模様でした。
増えつつあるレース糸を収納しようと思います。


コラボアイテムはほかにもいろいろ。
http://www.holbein.co.jp/product/higuchiyuko/2014.html

キノコ柄のマスキングテープが欲しいのですが、製造終了してしまったそうで、お店にも置いてありませんでした。ぬかった!