ジューキ改造

次回のオダサガ文化祭は9月21日と、まだ少し余裕がありますが、準備は早めに…ということで、什器を改造しました。

去年に作ったポストカード用の箱を折りたたみ式に変更です。
これで搬入出が少しは楽になるはず。



折りたたむと、18cm×32cmの板状になります。。
箱をいったん分解し、製本テープとマスキングテープで繋ぎました。
強度に多少の不安がありますが、金属の蝶番だと組み立てた時に隙間が空いてしまうので、やむをえません。


側面同士は、革の裏側につけた面ファスナーで固定します。こちらも金属のスナップボタン等を検討しましたが、経年で革が伸びた時のことを考えると、微調整できる面ファスナーの方が良さそうと結論づけました。
安っぽく見えるのが問題ですが、実際安いんだから仕方ないと諦めることに。

リベットはただの飾りです。百均の画鋲を買って、頭をニッパーで切って貼りました。


オダサガ文化祭には何を出品しよう…。
その前に新柄のkami-bagを出す予定なので、また改めてお知らせいたします。