昆虫一覧

『昆虫大学』まであと2日…ということで、会場に商品と什器を発送いたしました。商品は足りるのか余るのか、忘れ物がないか甚だ不安ですが。
しかも商品の写真を撮っておくのを忘れました。事前に紹介できませんね。

ブックカバーは、メレ子さんがtwitterで自慢してくださった柄(通称『ツノゼミ散らし』)のほか、ツノゼミを横一列に押した『ツノゼミ並べ』も作ってます。紙の色はビビッドな感じの組み合わせ(ワインレッド・マスタードイエロー・ターコイズブルー)と、シックなもの(灰鼠・苔色・群青)の2パターンが中心。違う色の組み合わせもちょっと用意してます。
…写真がないと何のことやら…。


ハンコのモチーフにした昆虫の一覧を看板にしておきました。ブースに飾っとくので、お買い物の参考にどうぞ。


今日の「そんなことより仕事しろよ」シリーズ。
樹脂を使ったアクセサリーを作りたいとずっと言ってましたが、今回も間に合いませんでした。技術的に売れるものはまだ作れませんね…。
試作品のネックレス&イヤリングを、気が向けば昆虫大学でつけてると思います。

クサアリのハンコを紙に押し、紫外線硬化樹脂で固めたものを使っています。白い石に見えるのは歪真珠のビーズ。