女子はイモムシが好き

ひよまめ「個展も終わったことだし、ブログの背景色を『昆虫大学』仕様にしたいんだけど、何色がいいと思う?」
いそはえとり「バッタ色」
…というわけで元の色に戻りました。


さて、今週末はキワモノイベント『昆虫大学』が催されます。
告知を見ると、参加したいワークショップや覗きたいお店がいっぱいあるのですが、店番しなきゃいけないから動けない! 
私のブースの横では、のそ子さん(羊毛フェルト作家)による「フェルトでカブトムシの幼虫を作るワークショップ」が開かれる予定で、なんかもう凄く悔しいです。私も作りたいよう。


悔しさのあまり、仕事ほったらかしで遊んじゃいました。商品作れよ私。

あらぶるキアゲハ幼虫! キモイ!

実物大にしたかったのですが、ひと回り大きくなってしまいました。
昆虫大学が終わって時間ができたら、のそ子さん達の作品みたいに巨大な幼虫を作りたいです。

試しに携帯につけてポケットに入れたら、予想以上の存在感でした。忘れなければ、昆大に持っていきます。


数は作れなさそうですが、昆虫モチーフのハンコも作って売ります。
幼虫ハンコはカイコとキアゲハ。
女性って、意外とイモムシ好きなひと多いですよね。