マニアック団扇

今日はお祭り&花火大会です。夫の仕事の都合がつかなかったので、今年は見送る予定でしたが、昼間に屋台を冷やかしたり近所のマンションに(勝手に)のぼって花火を観たり、私はけっこう楽しみました。


さて、祭りといえば団扇です(かなり強引)。
どっかでもらったウチワを改造しました。
いつぞやの手ぬぐいとおそろいの、両口式目薬びん柄。

   


裏側は茶色系でシックな感じ。

紙は百均で売ってたプリンター用のラベルシートを使用しました。裏面がシールになっているので、きれいに貼れます。
マット加工されていない紙の方が、ハンコのインクがきれいに乗ると思います。

実は最初、スティック糊と木工用ボンドで接着しようとして失敗しました。団扇の骨に紙がぴったりくっついていないと、煽いだときにバリバリと変な音がします。


びんマニアにはたまらない、涼しさ1.5倍の名品です(いそはえとり談)。