あかずきん

玄関に置いてたキウィバードの置物にカビが生えました。
うわああ、気付いてあげられなくてゴメンよ! 
さいわい、表面が白く粉をふいただけだったので、ティッシュで拭いたら綺麗になりました。ああびっくりした。

で、キウィの頭を磨いているときにふと、「頬かむりしたら似合うんじゃなかろうか…」と思い立ち、バブーシュカ(いわゆる三角巾)を縫って被せてみました。


   

か…可愛い…。
20cm角の布を三角に切り、長辺を三つ折りにしています。残る2辺は端をほつれさせてフリンジ仕立てに。
メタルのかごは、高校生の頃に買いました。中にはリンゴの形をしたポストカード立てが4つ入っています。(最初は5つ入りでしたが、友人にあげてしまいました。)


明日から9月だし、秋の収穫シーズンが終わるまでは、この姿のまま飾っておこうと思います。