びんのふた

アンモナイト以降、燃え尽き症候群的にハンコを彫る気をなくしています。いや、単に暑いだけかも…。
それでも何かしら、手は動いています。


ボトルディギングをしていると、クリーム瓶の類が増えてしまいます。
似たような形ばかりだし、なるべく拾わないようにはしているんですが…。
なにしろ蓋がないので、小物入れとして使うにもイマイチです。

……蓋かあ…。


彫りました。なんだかキノコみたいです。

   

流石にネジを切るのは無理だったので、凹型に彫った木っ端をかぶせてあるだけです。蓋の直径3.9cm×1.2cm、ビンは直径3.3cm×2.5cm。リップクリームか練り香水あたりの容器だと思います。
材質は、ちょっと変わったベニヤ材。木の貼り合わせ部分が着色してあり、断面が紅色をしています。


もう一個、もうちょっと大きめのクリーム瓶の蓋も作ったので、次回はメイキング画像をお送りいたします。