PRETZ

今年は雨が多いですね。こんな日はマンガでも読みながら、ぼんやり過ごしたいものです。
オノ・ナツメさらい屋 五葉』にハマってしまいました。4巻がブックオフに並ぶのを待っていたら、5、6巻も誰かに買われてしまい、ちょっと悔しい…。奇しくも今日からテレビアニメ化するそうだし、じわじわ人気が高まってるんでしょうか。深夜枠なので私は観ませんが。そもそもテレビを見る習慣がなくなって久しいです。
ここのサイトから、第1話の試し読みができますよ。絵柄が独特でかっこいい。



先日(4/13)に作ったクラッカー、食感が何かに似てると思ったらプリッツでした。そんなわけで細切りバージョンを焼きました。
作り方は前回と同じ。オイルの代わりに溶かしバター、塩の代わりに顆粒コンソメを練りこんでいます。


   


ぽりぽりぽりぽり。オノ・ナツメつながりで、彼女が表紙を描いてる『のぼうの城』を図書館で借りてきました。ぽりぽりしながら読む予定。