いい天気

それにしても土曜日はひどい天気でした。4月の房総で積雪とは。


さて、昨日はうってかわって晴天。夫の仕事も休みだったので、いつも通り海に行ってました。今回は千倉あたりまで足を伸ばしたので、いつもの拾いものポイントは1時間程度で切り上げました。


最近縁づいているのが、この管状のガラス容器。4.3cm〜6.2cmのものを3本拾いました。中央の管は、1mmほどの不純物がガラスに封入されているので、そこだけでっぱってます。
用途はやはり不明。錠剤か、サッカリンのような粉末かと思うのですが、はてさて。

   


こちらのビー玉、作りが雑で表面にくぼみがあります。気泡も入っていて、なんだか顔があるようにも見えます。への字に口を曲げて、ちょっと不満そう。
   
「ひなたぼっこしてたのに、捕まっちゃった…」