やれやれ

雪だるま作りから一夜が明け、玄関のドアを開けた私の目に飛び込んできた風景はこんなでした。
埋没するいそはえとり号。


積雪は40cmくらいでしょうか。ひざまである雪をかきわけながら夫は出勤し(最寄りの私鉄は運休していたため、2時間かけてJR駅まで歩いたそうです)、私は出掛けるのを取りやめて雪かきに明け暮れました。
納品できなくてごめんなさい。


こちらは大雪から丸3日すぎた昨日(2月11日)の写真。
家屋が密集する通りは住人が必死で雪かきしましたが、広い通りや駐車場脇などの歩道は手つかずのままです。

駅やスーパーに向かう道が何箇所かこうなっており、午前中はアイスバーンになって危険なので、近寄りたくありません。


週末はまた雪になるらしいので、融けるのはまだまだ先のようです。
おそろしや。