雪あそび2014

暖かい日が続いたと思ったら、今日は大雪です。
午後4時の積雪量は、玄関先で16cm。今も吹雪いており、止む気配がありません。


積もるたびに雪だるま(というか雪像)を作ってきましたが、あいにく明日は朝から出かけるため、作業する時間はありません。
…やるなら今ですね。吹雪いてるけど。


例年通りネコ型にしました。
壁に背をあずけ、空を仰ぐ猫。

相変わらず、雪の写真は全然うまく撮れません。輪郭をなぞってみました→


制作時間は30分ほどだったと思います。途中で「遊んでないで雪かきしないとまずい」と気づき、玄関から道路につづく小路をスコップで掻きわけました。
まだ雪が柔らかいからさほどの困難は感じませんでしたが、今になって腰がじわじわ痛みます。


雪猫「明日は筋肉痛か…」


さっき外を見てみたら、せっかく掻きわけた道が新たな積雪で埋もれていました。ショックです。


いままで作ったのはこれとかこれとかこれとかこれ。暇ですね。