【悲報】もうすぐクワコ死す

イモムシから蛆虫がでてきました。
寄生されてたみたいです。


寄生バエは計3匹(ただし1匹は水に落ちて溺死)。
うち2匹は「ひかり」に寄生していたようですが、もしかしたら「こだま」もやられてるかも…。傷口なのか模様なのかよくわかりません。
ついでに言うと、「こだま」が急成長したため、2匹の区別ももうつきません。

どっちも今のところ生きていますが、たいていは繭を作れず死んでしまうようです。残念だけど、弱肉強食の世界なんで仕方ないですね。
せっかくだから、蛆虫(さっき囲蛹になりました)が羽化するのを見守ります。


虫ガールとしてはショッキング画像を超アップで掲載すべきですが、意地でも『ものづくりブログ』なので自重しときます。
…と書いてたら、夫に「『イモムシから蛆が』とか言ってる時点で普通のブログじゃないよね」「無駄な抵抗だと思う」等と突っ込まれました。
ここは! ものづくりのための! ブログです!!

いそはえとり「『ものずきブログ』の間違いじゃないかな…」