チンアナゴ

アパートの隣人が夜中にやたら音をたてるのに辟易して、寝室を角部屋に移しました。
作業部屋と中身を入れ替えるだけなのに、なんでこんなに大変だったんだろう…。
しかも、この「家庭内引っ越し」のゴタゴタで、デジカメの充電器をなくしました。しばらくの間、ブログに画像をアップできないかもしれません(アップできるネタもありません)。

で。過去に撮った写真を漁っていたら、水族館に行ったときの写真がでてきました。
よし、これでお茶をにごそう。


……。
すみだ水族館』は、東京スカイツリーの根本に位置する水族館です。


チンアナゴがいました。


…ちょっと、多すぎやしませんか…?
スカイツリーの高さ(634m)に合わせて、634匹ほどいるそうです。
なお、黄色と白のだんだら模様はニシキアナゴ。


充電器がみつからなければ、次回は他の生き物を紹介いたします。