cracker

パッケージにやられて買ってしまったクラッカー。
クラッカーを自転車の車輪に見立てたデザインが秀逸かつレトロです。


自転車をこいでる青年が、なんともいえない表情をしています。
小脇にかかえたクラッカーには、やっぱり自転車に乗る青年のイラスト。その青年もクラッカーの箱をかかえて…、と入れ子構造になってます。
真顔でクラッカー持って、どこに行くんでしょうか。
ピクニックやパーティに向かうのなら、もっと楽しそうにしててもよさそうなものですが…。

12オンス(340g)入りで280円。原産国はカナダです。


裏面も自転車をこいでるポー…ズ?
片足あげてどうしたんですか。乗るor降りる瞬間?



クラッカーで思い出すのはこの動画。
「クラッカー持ってないの。ごめんね」と言われ、しょんぼりするオウムがいじらしくて可愛いです。