海福雑貨分室

今月12日に開店したばかりの、『海福雑貨分室』に行ってきました。
私の品を扱ってもらっている『海福雑貨』さんの2階の一室で、週末だけオープンするお店です。


海福雑貨さんの外観。
てっきり一戸建てかと思いきや、アパートです。
建物の右手に階段があり、そこの202号室が『分室』です。

ここには、いそはえとり厳選の昆虫標本を置かせてもらっています。
いそはえとり氏の好みが反映されまくっているため、コガネムシ率が異様に高いです。コガネムシというか、糞虫。
タマムシやモルフォチョウもいますよ!
空の標本箱や持ち帰り用のタッパーもあるので、お好きな虫をお選びください。


昆虫標本の左側にずらりと並んでいる小瓶には、アクセサリーパーツが入っています。
他にも、鉱石標本や時計の部品など、目の毒になるものがいっぱい。
近所にあったら、衝動買いで大変なことになりそうです。

分室の様子は海福さんのブログ『海福雑貨 雑記帳』に詳しく載ってます。


腕時計のパーツを買いました。
中に貝殻などを封入して、アクセサリーを作ろうかと思います。


…と長居してしまいましたが、本来は納品に来てたのでした。
欠品していたkami-bagと、個展で作ったきのこ柄ブックカバーを納入したので、お越しの際はぜひご覧ください。