夏の色

ジュート麻でバッグを作ってから、なんとなく編み物モードになってしまいました。
他にやることあるのに!


リネン混の糸を使って、夏っぽい色のバッグを編みました。
20cm×15cm×マチ5cmくらい。財布とケータイが入るくらいの容量です。

こま編み・こま編み・長編み・長編み…を繰り返して、側面の模様を作っています。
持ち手は、壊してしまったトートバッグを再利用。…トートバッグにこの持ち手は細すぎて、1年たたずにちぎれてしまいました。そのちぎれた持ち手をさらに2等分して、今回のバッグに縫いつけました。
なお、トートバッグの方には現在別の持ち手が付いています。


荷物を入れたら伸びて型崩れするのが目に見えてるので、薄手のコットンの裏地もつけました。
「色の組み合わせがあくどい」と、夫からも好評です。