網棚トラップ

和菓子店「なごみの米屋」のぴーなっつ最中。
落花生の形をした最中に、ほんのりピーナッツ味の白あんが入っています。

パッケージが2種類あるようで、ときどき四葉のクローバーを持った子がいるのが可愛いです。

   


昨日、びんコレクターの聖地(?)である『ボトルシヰアター』に行ってきたのですが、お持たせとしてここの菓子折りを買いました。

…で、忘れたわけです。電車の網棚に。

ボトルシヰアターへは乗り換え駅で買った草餅その他を持っていき、この菓子折りは帰りになんとか回収しました。
菓子折りはどうやら東京を横断して終着駅まで行き、さらに折り返し運転で千葉まで舞い戻ったようです。
保管されてた駅がわりと近所だったので助かりました。おかげで帰宅が10時過ぎになったのは、まあドンマイ。


そんなわけで、本来なら庄司先生の家に行くべきこの菓子を、私がもぐもぐしている次第です。ぴーなっつ最中のほかに、どら焼きもあるよ!
網棚はほんと危険。気をつけましょう。