レッグウォーマー

かぎ針でレッグウォーマーを編みました。
結論から言うと、イマイチだったんですけどね。ずり落ちてきちゃいます。
上下にゴムを仕込むか、棒針に持ち替えてゴム編みをしないといけなさそうです。


ボタンをつけるあたりは細編みで、その他の部分は長編みで長方形を編み、周囲を細編み&引き抜き編みして形を整えれば完成。
長編みでできた隙間をボタンホールがわりにします。

   



こちらは夫用。ひとまわり大きく編んでいます。

ジーパンの上から着用した彼の感想は、「なんかアイヌっぽい」でした。
ああ…、毛皮の脚絆的なイメージですね。

   


冷え症の方は、足元をあっためると楽になりますよ。