ダイヤモンドのびん

15日、世田谷ボロ市に行ってきました。ひとりで。
休日出勤の哀れな夫に目薬ビンを、と思いましたが、残念ながら売ってませんでしたよ。
もともとボロ市はビン率が低いのと、こっちの眼が半端に肥えてきて普通のビンには見向きもしなくなってきたのとで、あまり買いものはしませんでした。


唯一と言っていい戦利品はこちら。

   

「ダイヤモンド」とエンボスのある、8角形の小壜です。最大径3cm、高さ5.6cm。
「ダ」の濁点が上の方についているので、「タイヤモンド」に見えます。

ダイヤモンドってことは研磨剤なのか、それともそういう商品名の何かが入っていたのか…、中身は不明です。


びんの周りを物欲しそうにうろついていたら、売り子のお姉さんが値引きしてくれました。800円也。