折り紙テロ

今日は久々に海までビーチコーミングに行き、maroneさんで食事&納品してきました。「ねばとろ丼」と緑茶レモンティー、どちらも美味しかったです。

拾い物の成果も新商品のポストカードも、まだ写真に収めていないので、本日は別の話題を。



はんこのモチーフを調べに行ったはずの図書館で、また変な本を借りてしまいました。
(一部で)有名な、東大おりがみサークルの人たちの本です。

トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)

トイレットペーパーおりがみ (講談社の実用BOOK)

ホテルその他のトイレに入ると、トイレットペーパーの端が三角に折ってあったりする、あれの応用編です。
トイレットペーパーで四葉とか鶴とか宇宙人とかが折れます。
折ってどうするのかという野暮は言いっこなしで。


とりあえず「ハート」と「ネクタイ」を覚えたので、近所のイオンで折り逃げしています。もちろん混んでいる時にはやりませんけどね。