忘れたころにやってくる

郵便受けを開けたら、四角いものが入った茶封筒が滑り落ちました。
「あれ、ネットで古本かなんか買ったんだっけ?」と思いながら裏返すと、封筒にパンダの挿絵が。

…これはもしかして!

   

新潮文庫の景品が届いたのでした。わーい。


絵本『Z.Z.ZOO』は、応募券30枚で貰える景品。
ストーリーはネタばれになってしまうので詳しく書けませんが、新潮文庫マスコットのヨンダ君(パンダ)が、動物園の生き物に本を渡して歩くというお話しです。
文字が一切ないので、想像の余地が広がって面白いです。ライオンがかわいすぎる。
オチも良いですよ。貰ってよかったです。

さすが出版社の景品なだけあって、巻末には彼らが読んだ本のリストが載っています。次はこれを買って読めと。