まな板涙目

趣味に限ったことではありませんが、物事の上達のコツは「ハマってるうちに極める」ことだと思います。


いそはえとり「なんでまた百均のまな板なんて買ったの?」
ひよまめ「材質に『樺』ってあったから、試そうと思って」
いそはえとり「まさか・・・・・・!」
ひよまめ「彫るです」


彫りましたー。


   


長さ17cm。厚みが1㎝しかないので、平べったいデザインにしました。
わりと彫りやすい材でしたが、本当に樺なのか気になるところ。マカバはもっと重硬らしいので、たぶん違うと思います。何物?


木のカトラリー作り、目標は「プレゼントできるクオリティ」です。
放っとくとスプーンの記事ばかりになってしまうので、次回で一応打ち止めにします・・・。