炎天下の神社にて

昨日、自転車で出かけたついでに、市内の神社めぐりをしてきました。
そのうちの一か所でビンが埋まっているのを発見! 持ち歩いていたドライバー(超不審者)で地面をほじくり返すと、素敵なボトルが出ました。


   


底径4cm、高さ6.7cm。凄まじい気泡と歪み。侘び寂び系です。


ヤクルトの瓶も拾いました。「生菌」と書いてあって面白かったんですが、洗ったら印刷がはげてしまいました。ざんねーん。
おはじきとビー玉は、神社のあとに寄ったお寺や墓地で拾得。


   


神社のハケの話に戻りますが、ここはちゃんと掘ったら、もっと何か出てきそうな予感がしたので、今日夫とリベンジしてきました。その話はまた後日にでも。


真夏のボトルディギングは蚊と雑草に悩まされるので、秋まで待ったほうが賢明…のハズが何やってんでしょうね。