引越しました

ご存じの方も多いかと思いますが、諸般の事情により神奈川県へ引越しました。
夫が「仕事やめて雑貨屋やりたい」と言いだしたときはどうやって止めようかと思…思いませんでしたね。金銭的な不安はありますが、労基的にアレな会社で精神と体力をすり減らすより、好きに生きるほうが案外と低リスクというものです。

来春を目標に、標本と雑貨の店『うみねこ博物堂』を開店する予定です。
詳細はブログ『うみねこ博物堂』に綴ってまいりますので、よろしくお願いいたします。


さて、今週末は『オダサガ文化祭』です。
今回は「うみねこ博物堂」の博物標本に力を入れるため、私の商品はちょっと控えめ。と言いつつ、持っていく品の総額を確認したら、例年とさほど変わりませんでした。

来年のお正月に使えるポストカードもご用意しています。
マンドリル


ぽち袋もあります。


そのほか、前回お目見えした楽器シリーズや、夫のらくがきブローチなどもありますので、小銭と札束を握りしめてお越しください。