ジュンク堂リポート

先週の話になりますが、ジュンク堂池袋本店にあると噂の『ひよこまめ雑貨店』コーナーを覗いてまいりました。


エスカレーターで7階まで上がった正面、
ここです。


ここ。


すごい勢いで『ひよこまめ雑貨店』の名をプッシュしていただき、少々びびりました。ありがたい話です。
「当店の品は消しゴムはんこによる手刷りです」的な説明書きもラミネートして展示してくれました。ありがとうございます。


同じ棚のイモムシ書籍の近くには、例のカチューシャも。


ツノゼミ本の近くにブックカバーとkami-bagを置いていただきました。


一番人気は紙魚栞だそうです。
年明けの早いうちに追加納品したいとは思っていますが(まだ作ってない)、売り切れちゃったらごめんなさい。


このフロアには、私以外にもいろんな作家さんの品が置いてあります。
ジャンルも、生物系や化学系、テトラポットのぬいぐるみまでありました。

歌人穂村弘が選書したという「穂村弘書店」もなぜかこの階にあります。おお、杉崎恒夫の歌集がある! 

時間の制約があって長居はできませんでしたが、このフロアだけで一日過ごせてしまいそうです。
理系の方も文系の方も、ぜひジュンク堂にお越しください。ついでに当店の品を買ってください。どうぞよろしく。