測量野帳・おまけ

計測野帳の丈を詰めた結果、余った本来の表紙。
実用一点張りのデザインがカッコよくて捨てられませんでした。
こちらも改造しましょう。


背表紙の内側を製本テープで補強(銀色部分)し、見返しに袋状にした紙を貼り付けました。
測量野帳型ブックカバーの完成です。

中身は使っていないB5ノートをばっさり切断。代用になってない気もするけど、寒冷紗のかわりにマスキングテープを貼ってます。前回記事の②の要領で、黄緑色の見返しを付けました。
この見返しを表紙に差し込めば、「なんちゃって測量野帳」の出来上がりです。

今回のノートはスクラップブックとして使ってますが、罫線のノートや日記帳に差し替えたり、自分で製本したノートを入れたりとカスタマイズできます。