ビニル袋

こんにちは。順調にブログの更新が滞っているひよこまめ雑貨店です。


作った品は、ほこりをかぶらないように適当なビニル袋に入れて保管しています。
その「適当なビニル袋」というのがこれ。
冬頃に使っていた潰瘍性大腸炎の薬の付属物です。

薬の使い方が描いてあるのですが、なかなか秀逸なデザイン。
たとえ文字が読めなくても大丈夫です。
…使い方はあえて説明しません。袋の絵と『注腸』の二文字から察してください。


このビニル袋は手袋がわりにして使うようです。が、別に素手で扱ったって問題ないので、結果として未使用の袋が大量に余ってしまいました(薬の方は手元に残っていません)。
縦長の20cm×38cm。絵柄はなんともアレですが、意外と重宝するサイズです。


お尻に哀愁が漂いますね。