ジューキ

オダサガ文化祭まで残り1カ月を切り、準備は着々と進んで…いるような、いないような今日このごろです。
ディスプレイ用の什器も用意しなきゃいけません。

いそはえとり「あ、この引き出し役立ちそう。買っていい?」
ひよまめ「あ…うん…。(これは赤字だな…)」

什器以前に、交通費だけで赤字になりそうなんですけどね。神奈川は遠いです。


余計な出費は抑えたいので、ポストカードを入れる箱は手作りすることにしました。
ホームセンターの端材コーナーで、100円のベニヤ板(約30cm×80cm)を発見。これ1枚で何とかなりそうです。

200円分だけカットサービスをお願いし、細かいパーツは自分で切りました。
縁をやすりがけし、色を塗り、ボンドで貼り合わせて完成。
32cm×18cm×7cm。

底にスリットが開いているのは、板がちょっと足りなかったせい。
シナベニヤで作ればもう少し高級感が出るけれど(今回のはラワン材です)、300円で作ったにしては上々ではないかと思います。

内側の仕切りは外せるようにしました。
必要に応じて、ポストカード以外もディスプレイできます。

ちなみに、肝心のポストカードはまだ全然作ってません。間に合うのか?