蛙カード


『蝋ビッキ』と同じく、アマガエルをモチーフにしたポストカードも作りました。
線画なので、塗り絵をしても楽しめますよ。

ということで、楽しんでみました。色鉛筆で彩色。
左下のカエルの、リボン部分のみペンで加筆してます。

むやみに陰影をつけるとリアルさが増してオススメです。
一応、自然界に存在する色に塗ってみました。生まれつき体の色素が欠乏していると青や黄色のカエルになるそうで、たまに地方ニュースなどで報道されてます。

もちろん、実在の色にこだわる必要は全くないので、お好きな色や模様に塗ってください。


切り取り線に沿ってカットしても遊べます。

穴を開けて紐を通せば、タグや栞として使えます。
写真左のピンク蛙は、裏面にクリップを貼ってあります。封筒の輪郭に合わせて背景を塗り、だまし絵風にしてみました。
あ、ピンク色のニホンアマガエルはさすがに存在しないですよ。


あえてカエル嫌いの人に送りつけて、驚かせるのもアリかもしれません(?)


2012年5月21日追記:塗り絵をしたポストカードをmaroneさんに送ったら、ブログで紹介していただけました。